FC2ブログ

~浮草日記~

スポーツ、旅行、猫、美味しいご飯&お酒と共に、 浮きつつ、流されつつな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴鹿2014!~FP3&Qualifying~

F1を見るなら基本海外で(鈴鹿は一度行ったけど、あまりにも不便で疲れすぎたので)

どうせ行くなら、今年のようなターボエンジンじゃなくてせめてV8エンジンの音が聞きたい!!
が基本ポリシーなのですが、
今年は突然行ってしまいました、鈴鹿。

妹さんが鈴鹿のグランドスタンドのチケットを2枚もらい、
紆余曲折の末、妹さんと二人で行くことになったのが9月の最終週。
慌てて名古屋⇔鈴鹿サーキット稲生を走る鈴鹿GP号&ホテル@名古屋を予約。
電車は土曜の往復、日曜の往路の指定があっさり取れちゃいました(笑)
1週間前だったのに。信じられない。きっと来年はこうはいかないな・・・。

そんな訳で、2006年以来6年ぶりの鈴鹿です☆
あの時は、シューミの1回目の引退の年で、キミはまだマクラーレンで。
ベッテルなんてザウバーのテストドライバーだったし、ニコはデビューイヤーだったんじゃないかな。
いやー、変わればかわるもんですな。

土曜の朝6時半東京発の新幹線に乗り、出発!
新幹線の車中、同士をたくさん見かけ、Super AguriTシャツ着用のちょっと心強くなりながら、爆睡。
名古屋到着後荷物をコインロッカーへ預けて、鈴鹿GP号のホームへ。
そこからさらに電車に揺られること1時間。
やっと鈴鹿サーキット稲生へ到着。

ホームから階段を降りて一番最初目に入ったのが海外からの観戦者向け案内の看板。
Japan Rail Passだと300円払ってね!という大きな看板の前に良い子に列を作る海外の皆様。
そして、通訳ボランティアというタバードをつけたおじいちゃん。

名古屋のホームでもそうでしたが、海外から鈴鹿へ足を運ぶ人が本当に増えていてびっくりしました。
まぁスパに行くよりは、まだアクセスはいいもんね。

そこから歩いてサーキットへ。
一緒に行った妹は初F1&初鈴鹿だったので、1コーナーゲートからではなく正面ゲートから入ろうと思い、てくてく。
「お、ここ!これが正面ゲート!」と金網の外から写真は撮れるものの、全然入り口が見つからず・・・(´・ω・`)

結局、遊園地側の入り口まで歩きました。
うーん、色々変わったのね。

日曜は雨予報だったので、先にお土産をちょいちょい買いつつ席へ。
なかなか眺めはぐーでした!
正面には、左からフォースインディア、トロロッソ、ウィリアムズのガレージ。


ピットレーン出口&1コーナーは遠いなぁ。


でも、最終コーナーからの立ち上がりは見えそう!


直後にFP3がスタート。パワーユニットの音を初めて生で聞きました。
うー、やっぱり金属音が否めない・・・(´・д・`)
とりあえずiPhoneでもなんとか走っている姿は撮れました!



で、予選。
始まる直前に、クビアトくんがピットレーンで誰かとご挨拶。
iPhoneだとこれが精一杯のアップ(汗)


そして、これまたiPhoneで一応動画にチャレンジ!
TVよりは音の迫力があるかな?


Toro Rosso、2台がピットアウト。


予選結果です。
いやー、ニコ速かった!ぶっちぎりでしたね。


Parc Fermeの方へ移動して、予選トップ3の写真を!!!
ああ、やっぱりiPhoneさんじゃ非力だ・・・(涙)



おまけに係員のお姉さんに怒られるし。
いや、わかるんだけど、日本ってこーゆーところが辛い。

そんなこんなで、予選終了。
次は、イベントエリア等々の風景@土曜日をお届け予定であります。
スポンサーサイト
  1. 2014/10/14(Tue) 22:18:41|
  2. Formula 1
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<鈴鹿2014!~土曜日の諸々~ | ホーム | なんやらかんやら。>>


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://takumagic555.blog116.fc2.com/tb.php/1137-ed474850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。