FC2ブログ

~浮草日記~

スポーツ、旅行、猫、美味しいご飯&お酒と共に、 浮きつつ、流されつつな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国外脱出したーい。

最近真面目にお仕事をしているせいなのか、はたまた『海外』(=ヨーロッパ/アメリカ地方)へ行っていないせいなのか、無性に旅行に行きたいです。

ヨーロッパのカラッとした空気や、セントラルパークの濃い緑や、青い海や空が恋しいです。
でも、そんなお金も時間もないので、昔の旅行の写真を見てみることにしました。

とりあえず、2004年。
鬱になった年なので、ほとんど仕事をせず「休み」と称して旅行しまくっていた一年でした(笑)



まずは、祖父母&母とNYC→OrlandoのDisney Worldへ行ったのでした。


そして、友人とシンガポールへ。まだこの頃はF1用のスタンドやらシンガポールフライヤーがなかったんですよね。


その後、妹さんがLAへ留学ということで、一応付き添い係でお供しました。
でも学校が始まる前にAnaheimのDisney Landへ。入り口にあった言葉。ディズニーだなぁ、と感じる名言?


そして、妹さんの学校が始まった後、シアトルまで足を伸ばしました。
この年は、イチローさんが262本安打を打ったシーズンだったんです。


236本目が見られました!


シアトルの街中を散策中に見つけた公園からの景色。
珍しく天気が良い日で、奥にうっすらとMt.Rainierが見えるんです。きれいだったな。


再び、NYC。もう時間軸がぐちゃぐちゃですが・・・(苦笑)


散歩中、ハリポタと思しき映画ののプレミアをやっていたんですよね。
これ、Emma Watsonぽい。


・・・これは誰だかわからないけど、でもこんな俳優さんがいた気がします(笑)


ちょっと足を伸ばして、ずっと行きたかったFrank Lloyd Wright設計の Fallingwater へ。
 

これは、Santa Monica Pierですかね?確か12月に行ったのに、暑くてびっくりした記憶があります。


Walk of Fameで見つけたStar Warsご一行様の足跡。


クリスマスのNYC。Rockefeller Centerです。CAの暑さから一転、氷点下の世界で寒かった!


Brooklyn Bridge。対岸まで歩くつもりでいましたが、遠すぎて途中で断念。


Korean Townで『アカスリ』を体験。
えーと、プライバシーもへったくれもなく、気分は本当に『まな板の上の鯉』でした。
あれはかなりの強烈体験でした(苦笑)


足を伸ばして、Washington DCへ。Arlington Cemetaryにある、JFKとJackyのお墓です。


お墓の向かいには、JFKの就任演説の有名な一節が刻まれています。


Lincoln Memorialから臨むWashington Memorial。
ここでMartin Luther King Jr.が演説をしたんだなぁと行く度に感動を憶えます。




こうして改めて見てみると、アメリカばっかり。
しかし、自分でも呆れるくらいあちこち行ってますねぇ(笑)
でも、そうか、鬱になってから丁度10年なんですか・・・。
色んなことがあったなぁ。
あの頃よりは、嫌なコトやストレスと上手く付き合うようになれて、
自分自身でいることが楽になったかなとは思います。
ちょっとは大人になれたということでしょうか。
でも、まだまだ年相応ではないし、未熟な部分ばかりなので、
引き続き成長していきたいです。ま、ぼちぼちと。



スポンサーサイト
  1. 2014/05/05(Mon) 00:51:23|
  2. 旅。
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<「縁」の不思議。 | ホーム | 幸せ太り(´・ω・`)>>


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://takumagic555.blog116.fc2.com/tb.php/1128-652ac6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。