FC2ブログ

~浮草日記~

スポーツ、旅行、猫、美味しいご飯&お酒と共に、 浮きつつ、流されつつな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【@台北】EVA AIR ビジネスクラスに乗ってみた。

なかなか思うように仕事が決まらず・・・。
まぁ、まだ片手にも満たないくらいしか受けてないから仕方ないですかね。
相性もありますからね、こればっかりは。
とは言えなんとゆーか、妥協したくないものの、焦りもあり。
難しいところです。

そんな訳で、再び現実逃避も兼ねて台北話。
写真を見ていると、まだまだネタはあるんですよね。
なんてこと!



台北滞在中、EXILEツアーファイナルを見に一旦帰国しました。
本当は台北でライブビューイングを見ようと思っていたのですが、チケットが大まぐれで当たってしまい(えらいこっちゃ!)、散々悩んだ挙句、妹さんがチケットを手配してくれたのでした。

それがまたEVA Airのなぜかビジネス(笑)
ここしか席が空いていなかったそうです。あはは。
正味3時間程度の旅なので、ちょっともったいない気もしましたが、でも満喫しましたよ~。

私が乗ったのは桃園~成田の便でした。

■往路(桃園→成田)
まずは桃園のEVAラウンジ。
なんとゆーか落ち着かない色でした(´・ω・`)



ご飯は洋食と中華だったかな?色々そろっておりました。
コンセントの数が少なくて、探すのにちょっと大変でございました。


搭乗前に発見した陽さん!
日本でダルビッシュやイチローさんがCMに起用されているようなものなんでしょうね。
でも陽さんかっこいいから☆



古い機体だったのですが、それでもゆったり座れました。
席に着くなりウェルカムドリンクをいただき、メニューを渡され。
和洋中から好きな食事を選びます。
ずっと中華ばかりだったので、すかさず和食を選びました(笑)

まずはお通し一式。



そして、メイン。



結構美味しかったですよ~(和食に飢えていたからかもしれませんが)
もうお腹一杯。
ご飯を食べつつ、”Man of Steel”を見た記憶があります。
Henry Cavillはかっこよかったですよ。
Kevin CostnerとRussell Croweがめっちゃ渋くいい役でしたね。Diane Laneも素敵でした。
でも、Amy AdamsがLois Laneの役というのが、なんか腑に落ちず・・・。
あとバトルシーンはCGが多すぎて、何が起きているのかよくわからなかったです(´・ω・`)
とゆー訳で、個人的にはキャスティングは概ね好きだったけど、ちょっと残念感が否めない映画でした。

■復路(成田→桃園)
疲れていたのか、予定より1時間以上早く成田に到着してしまいました・・・。
まぁ、ゆっくりお土産の買い物ができたのでよかったことにしましたが。
ANAだとチェックインは出発の2時間以上前でも出来るんですが、
EVAはきっちり2時間半前じゃないとカウンターが開きませんでした。
さっさとチェックインしてラウンジでのんびりしようと思っていたので、とっても残念でした(´・ω・`)

成田のANAラウンジは二つあるんですけど、時間がある場合は搭乗ゲートから離れていても必ず新しい方のラウンジ(第5サテライト)に行きます。
こちらのほうが広いしきれいで、眺めもいいんですよね。



確かもう一方(第3サテライト)は、窓がなく狭いはずです(行ったことないですが、そんな話を聞きます)

ラウンジで有名?なおそば&お茶をいただきました。
国内線も国際線も、ラウンジが使えない旅は出来ない体になりつつある自分が怖いです・・・。

分不相応にも優雅な気持ちになり、搭乗ゲートに向かい目に入ったのがこちら!


おお、噂のキティジェット!!!

搭乗ゲートもキティちゃん!


搭乗して、お出迎えしてくれるのもキティちゃん!


こんなとこにも。


あんなとこにも。


メニューにも。


食事にも。


どんだけ??とさすがにビックリいたしました(苦笑)

でも、復路の機体は新しかったため、ほぼフルフラットに出来てのんびりくつろげましたよ。
3時間フライトなのが本当にもったいなかった!

やっぱりビジネスだと先に乗り降りできますし、席も広いので本当に楽ですね。
もしかすると台北だと距離が近いので、素敵なお値段でビジネスに乗れるのかもしれません。
ちょっと余裕がある方には、オススメでございます。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/17(Tue) 14:42:16|
  2. 旅。
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<年末ですねえ。 | ホーム | ふおおお!>>


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://takumagic555.blog116.fc2.com/tb.php/1115-8b1b7973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。