FC2ブログ

~浮草日記~

スポーツ、旅行、猫、美味しいご飯&お酒と共に、 浮きつつ、流されつつな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【@台北】放浪家族。

多分しばらく台北話が続くものと思われます。
しばらく温めていた台北で出会ったEXILEさん達をご紹介☆

香港や中国本土でEXILEの人気があり、ATSUSHIさんがライブに出たり・・・というのは、
NHKの「裸にしたい男」で放送されておりました。
記憶に間違いがなければ、ベトナムでもライブに出演したりとEXILEさんのアジアでの活躍が目覚しい!!と
いうのはなんとなく知っていました。

じゃあ、台湾では実際どーなの?と、ちょいちょい気にしておりました。

まずは近所のCD屋さんへ。
そのお店のCDラックの一面がAvexだらけ!(じぇじぇじぇ!でした)
アムロさん、浜崎さんやらコウダクミさん、タキツバ等々。


その中でEXILEという文字を探してみても見つからず(´・ω・`)
でもふと「放浪兄弟」なるものを発見!


これやー!とゆーことで、大フィーバー(笑)
Generationsは「放浪新世代」なのですか・・・。


そして、The Secondは「二勢力」とな。


EXILE TRIBEにいたっては、「放浪家族」!しかも、黄金家族?!
思わずジプシー集団を連想してしまった私は、想像力が貧弱なんでしょうか?( ´Д` )




EXILE ATSUSHIは、「放浪兄弟 ATSUSHI」。


日本語にも言えることだけど、アルファベットのものを漢字やひらがなにすると、残念感が5割増な気がいたします(汗)

他にも何箇所かCDショップ的なところを見ましたが、日本のCDコーナーには決まってAVEXが同じように陣取っていて、その中に必ず放浪家族がいるのでした。





ピントがずれまくってて、すみません(´ω`;)


あと、台北にはEXPGというダンススクールがあるんですよ。
中に入る勇気はないけど、こそっと入り口だけ見たなと思い、足を伸ばしてみました。
場所は台北101方面。
夕方だったのであまり通行人がおらず、ドキドキしながら地図をみつつ歩いていくと・・・。
おおお!





とりあえずスタジオが一つあることは確認できました。
そして、入り口にニュースレター的なものが置いてあったので、いただいてみましたよ。
おう、全部漢字やーん。
あら、でもこっちだとThe Secondは「第二張」なのですね。


台北校にEXILEメンバーが来ることがあるみたいです。
ある意味、中目黒よりもドキドキしてしまいました(苦笑)

場所は調べ切れなかったけれど、EXILE PRIDEツアーファイナルも
台北の映画館でライブビューイングできたようなので、きっとこちらでも人気が高いのでしょう。
ショーキチくんが台北に来たときに現地の方に取材を受けていたみたいでしたしね。

うーん、すごいなぁ。
香港だけじゃなく、台湾の観光大使にも就任してくれないかしらん?と勝手に希望いたしまーす♪
スポンサーサイト
  1. 2013/12/01(Sun) 23:50:03|
  2. えるでぃーえいち。
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<No looking back. | ホーム | 贅沢な時間。>>


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://takumagic555.blog116.fc2.com/tb.php/1112-949a0708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。