FC2ブログ

~浮草日記~

スポーツ、旅行、猫、美味しいご飯&お酒と共に、 浮きつつ、流されつつな日々。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【@台北】家具&家電の調達。

夜中体が痒くて目が覚めました。
どうやら蕁麻疹らしいです。寒冷じんましんは子供の頃からあるんですが、今回は原因不明でして。
うーん、疲れかなぁ(´・_・`)

さて、今回は家具&家電の話です。
私達は苦労したので、ここに書く情報が台北で生活を始める方のお役に少しでも立つことを祈ります。



引越した時点で、家に最低限の家具(ベッド、ソファ)と家電(エアコン、冷蔵庫)は付いていたものの、それ以外はなく。

家具はネットで必死に検索して、ニトリ&IKEAが同じ建物内にあることを発見!!!
そこにしばらく通って家具を揃えました。

ニトリは日本と同じ品揃えで、パッケージの説明文等がそのまま日本語なので、非常に安心して買い物ができました。
また以前かきましたが、組み立てが必要な家具を購入した時には日本語が話せるスタッフさんが対応くださり、本当にスムーズに配送手続きが終わりました。

IKEAは、まぁ日本と同じ雰囲気です。カフェもばっちりあります。
でも、IKEA港北に比べると大分規模は小さいですね。DIY家具のパーツを選ぶスペースなんて、「これだけ??」って感じなので。

ニトリは、西門にもあるようですが、こちらは行ったことないです。IKEAと並んでいるというのは、とても楽なのでつい敦化北路へ足が向いてしまいます。



家電は、ベスト電器にて。
台北市内に数カ所あるみたいですね。
現地のお店でもOKだと思いますが、やっぱり安心の日本製品が揃っているのはベスト電器のような気がします。
掃除機、炊飯器諸々の家電はすべてこちらで購入。
日本語が通じないのがちょっと残念なんですが、でもあの品揃え&日本と同じ保証システムなので、文句は言えません。
(あ、でも英語だとそこそこOKです)



【IKEA&ニトリがある場所】
台北市松山區敦化北路100號B1F(原環亞百貨旁)

台北ドームのすぐ近く。
文湖線 南京東路駅から徒歩5分くらい(のはず)で、
南京東路沿いに歩くと看板が出ていません。
南京東路と敦化北路の交差点に「MOMO微風」という小さめのモールがあり、その地下1階と繋がっています。
(MOMO微風の地下1階にはユニクロがあります。
ユニクロに向かって歩くと右手にニトリ&IKEAという看板があるので、その方向に行けばたどり着きます)

ちなみに、タクシーはいつも敦化北路側から乗るのですが、大体出口前に並んでいるので待ったことはないです。

【ベスト電器】
「best電器 taipei」で検索すると出てきます。

参考までに、店舗一覧です。
http://www.besttaiwan.com.tw/locality2011.jsp#top

*本当はGoogleMapとか貼り付けたいのですが、iPhoneからの更新ゆえ出来かねます。
ご容赦くださいませm(_ _)m


【追記】
そういえば。
こちらの方に連れて行っていただいたRT-Martでも、多少買いました。

コストコの小さいバージョンというイメージで、家具家電から寝具や洗剤類、食料までなんでも揃います。

コストコとは違い、メンバーにならなくても買い物は出来るそうですよ。
(ただ入会金を払ってメンバーになると、割引があるらしいです)

台北市内に数カ所あるみたいですが、微風広場の近くの店舗に行きました。

■大潤發 RT-Mart
台北市八德路2段306號地下2樓
スポンサーサイト
  1. 2013/10/05(Sat) 22:44:37|
  2. 旅。
  3. | コメント:0
  4. | トラックバック:0
<<台北グルメ パート3 (飲茶編)。 | ホーム | 台北グルメ パート2。>>


コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://takumagic555.blog116.fc2.com/tb.php/1100-9c2966e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。